ウーマン

玄関の鍵が壊れた場合の鍵修理はプロにお任せ

鍵トラブル解決法

複数のカギ

鍵のトラブルはいつ起こるかわかりません。鍵を紛失してしまった、カードキーをなくしてしまった、ダイヤルを忘れてしまったなど理由は様々です。また、トラブルが起こる時間に決まりはありません。夜中にコンビニに行った時に鍵を落としてしまったり、早朝のゴミ捨て時にカードキーがなくて入れなくなってしまったりなんてことがあるかもしれません。鍵がなく、財布も中に置いたままといった場合でも鍵屋に電話して相談してみましょう。電話はフリーダイヤルのところもあるので、電話料金は気にせず相談することができます。万が一のトラブルに備えて、困った場合の鍵屋を決めておくとよいかもしれません。
鍵がなくなって家に入れなくなって、しばらくした後、鍵が見つかって業者の出張前に入れるようになることもあるかもしれません。そんな時、業者によってはキャンセル料が発生する場合もあります。そのため、依頼前にキャンセル料が発生しないかどうかなどもチェックしておいたほうがよいです。業者に依頼した場合の作業時間は早くて15分で終わることもあります。お急ぎの場合であれば、早さが自慢の業者に依頼したほうがよいかもしれません。業者の交換が終わり、保障期間内で鍵が壊れてしまったということがあれば無償で交換してくれます。鍵が不調で開きにくい場合は、最悪のことも想定して予め鍵のトラブルに対応してくれる業者に見てもらうようにしましょう。プロの方に見てもらえば、鍵のおおよその寿命も分かるかもしれません。